FC2ブログ

スポンサーサイト


早速( ^ω^)ワクワク グリザイアの果実プレイ後感想

早速ですがグリザイアの果実というエロゲの全ルート攻略後のプレイ感想を書いていきたいと思います。
まず一言・・・・・・・・




































FDやりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwww
終わった感じですが、伏線が完全に回収仕切れてない部分も多々見られ、これが単に大風呂敷を広げただけなのか、FDに向けての伏線なのか・・・・・・
俺は後者を望みます。っていうかFD出してください、お願いします(人∀・)
ここからは、個別ルートの感想なのでネタばれを含みます。(ネタばれしかないかもwww)

まずは、蒔菜ルートですが、このルートは順番的にも一番最初に通るルートだからかもしれませんが、主人公(風見雄二)の強さが一番目立ったルートだった気がします。
蒔菜を一人前にするためにスナイパーを買い与えたり、軍隊式の訓練をしたりしてましたwww。
って言うか、射的屋のおっさん何者!?「アンタプロだね?目を見りゃわかる。」
という個人的にツボな発言がお気に入りだったりします。
蒔菜ルートでの雄二はめちゃ強いです。半端じゃないです。ww
腕をショットガンで撃たれたり、夜な夜なネズミ退治をしてましたしwww
本当に強かったですねъ(゚Д゚)
蒔菜の過去も壮絶でしたし、(大人ってみんなああなんでしょうか?wwまだ、二十歳未満なので社会の仕組みに一抹の不安を抱いていますwww)
親父が腐っていくのを目の前で見たとかちょっと想像するだけで蒔菜に同情してしまいます。雄二の過去も一部語られていますがほとんどがわからず仕舞いでした。
結論から言うと、蒔菜は雄二のおかげと自分の才能と、二次元という絶対的なルールの下で都合よく夢を実現したのでハッピーエンドだったでしょう。wwww

次に、天音エンドですが、これはこれで大変な過去ですね。
本当の話、人を食べる話を聞いたときマジで飯がのどを通らなかったです><。
姫一が活躍するルートでしたけど、多分皆さん気づいているでしょう。
地下室の博士って姫一でしょwwww
これは、友人と話をしていたんですが、やっぱり姫一という結論ですねww
これもFDで語られることを望みます( ^,_ゝ^)ニコッ
天音ルートでは、天音の過去を聞いた後、天音の過去の部活動で一緒だった先輩?(記憶が曖昧)の親父に殺されかけるのですが、蒔菜ルートを終えてからやると、何で倒せないの!?と疑問に思っちゃいますね^^;
でも、あの最後のやり取りはハラハラどきどきさせられました^^

幸エンドですが、これはどうなんだろう?
個人的に幸は好きなキャラクターですが、ルートの構成がいまいちよくわかりませんでした。
幸の両親が目の前でなくなった→幸の神経が壊れた→雄二が直そうと努力した→直ってハッピーエンド
って感じですよね・・・・・多分。
蒔菜ルートを終えてからやったのが原因かもしれませんが、あまりに衝撃的なことが少なく印象に残ってません。;;
だけど、一言言いたい・・・・・
幸萌え(*´ω`*)
幸は萌えました。萌えつきました。

みちるエンドです。
俺はみちるが一番好きです。
ヤヴァイくらい好きです。
友人は、「いや、蒔菜だろ」といいますが俺はみちる派です。
なんといっても二重人格設定がいい味を出してますね。
第二のみちるも好きですがやはり最初の人格のみちるが一番でしょう^^
俺って変かな、みんな蒔菜や幸って言うけど俺は絶対にみちるだ!!!!www
ルート自体は並かもしれませんが、キャラが好きですね。
みちる(幼少時代)何もできなくて家庭教師にいじめられる→病気が見つかる→みちるは臓器移植をしてもらう→新たな人格生まれる→いろいろある→自殺を図って学園へ
って感じですよね。
よかったと思います。

最後に、由美子エンドですね。
由美子エンドは最後のルートだからかもしれませんが、戦闘に力を入れていたように感じます。
敵に囲まれているCGなんかは秀逸かと・・・・・
また、過去は言うまでもなく壮絶でしたね^^;
由美子の親父が由美子が生まれたことで由美子の母を捨てる(跡継ぎが欲しかったのに女の子だったため)→由美子の母と実家へ帰る(母が精神を病んだため)→と志枝さん最高→と志枝さん亡くなる→いろいろある→母は快方に向かうと思われたが駄目だった→母記憶を失う→いろいろあって由美子が由美子の親父に連れ戻される→由美子少し親父に心を開く→利用されていると気づく→クラスメイトを傷つけて学園へ→いろいろあって、由美子の親父と和解
こんな感じだと思ったんっですが自信ないです(´Д⊂ク
由美子ルートも全体的にまとまっていてよかったと思います。

こんな感じでルート紹介を終わりたいと思います。



って言うか、初めてやってみたけど感想書くのって疲れますね^^;
いろんなゲームのレビューサイトなどを見てきましたが、実際やってみると大変です。
俺は、一本のゲームに一ヶ月近くかけるので、感想を書く回数はそんなに多くないと思いますが、やるからにはしっかりとやっていきたいと思います。

では、ありがとうございました(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れーや1220

Author:れーや1220
愛知県在住の二十歳未満です。
まだ、社会人でないので、いろいろと拙い文章かと思いますが今後ともよろしくお願いします。
相互リンク募集中です^^
メールは
re_ya1220@yahoo.co.jp
メル友、スカイプ友達募集中です。
スカIDはメールで教えますので、どんどんメールもください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
